STORYすとーりー
#06[Episode16-18]
各話あらすじ
  • Episode16

    新たな入居者/何者だ!?

    アパートに新しい住人、青田がやってきた。 一か月の期間限定で住むという青田は、その間だけ仲良くしてほしいとコタローに頼んでくる。 すぐさま打ち解け合い、銭湯や幼稚園の送迎も青田と共にするコタロー。 その一方、コタローのことを探ったりと、怪しい動きも見える。 狩野は不信感を抱き、コタローを独り占めにする青田に耐えかねた田丸と一緒に青田を問い質す。
    脚本:佐藤裕 絵コンテ・演出:武市直子 総作監:木村友美 作画監督:SPJ・中井恵巳
  • Episode17

    いらぬ!!/強くなりたい

    父親の依頼でコタローに接触していた青田。 突如いなくなった青田に対し、警戒を露わにする狩野らアパートの住人達。父親を連れてくると見越し、コタローを一人にはせず、守ろうとする。 ところがコタローは、弱い者扱いされることに憤ってしまい、狩野らを振り払う。 どうして一人暮らしをしているのか。狩野はコタローに、いつもよりも踏み込んだ質問をする。
    脚本:佐藤裕 絵コンテ・演出:武市直子 総作監:木村友美 作画監督:小島彰・柑原豆真
  • Episode18

    その声は/名探偵

    詐欺師の金城は、息子と偽り老夫婦の家にオレオレ詐欺を仕掛ける。しかし電話に出たのはコタローだった。 5分くらいで帰ると言うコタローを信じて掛け直すが、帰ってこない。その繰り返しが続き、苛立つ金城で……。 青田とお別れの日が迫る中、美月のパンツが盗まれる事件が発生。 探偵らしく、犯人を見事な推理で突き止める青田。感服するコタローだが、青田は「平気で人を騙す」仕事だと、探偵を卑下して……。
    脚本:冨樫夕歩 絵コンテ・演出:武市直子 総作監:木村友美 作画監督:三橋妙子