STORYすとーりー
#01[Episode01-03]
各話あらすじ
  • Episode01

    コタローで候 /せんとうモード

    とのさま語を話すしっかり者の4歳児、さとうコタロー。 おもちゃの刀を腰に帯び、向かう所敵なし。引っ越しの挨拶も怠らない。 今日から「アパートの清水」で一人暮らしが始まる。 隣人の売れない漫画家、狩野進は、そんなコタローが気に掛かる。 一人で部屋を借りてる? 耳を疑う狩野。紹介した銭湯に一人で向かうコタローを放っておけず、一緒に行ってしまい……。
    脚本:佐藤裕 絵コンテ・演出:牧野友映 総作監:木村友美 作画監督:小島彰
  • Episode02

    認知騒動 /朝帰りのオンナに

    コタローの買い物に付き合う狩野は、道行く人々に親子と勘違いされてしまう。だんだん不安になる狩野。まさか本当に自分の子供では……。 いっぽう同じアパートの住人、秋元美月は彼氏にお金を渡す日々に思い悩んでいた。 ヤケになって酔いつぶれていた姿をコタローに見られてしまい、明るく振る舞う美月だが、コタローは浮かない様子で……。
    脚本:佐藤裕 絵コンテ・演出:牧野友映 総作監:木村友美 作画監督:三橋妙子
  • Episode03

    古い絵の漫画家/嘘か誠か?

    担当編集に漫画のダメ出しを食らう狩野。 さらに腰痛に苛まれ気分は最悪。意気消沈していたところ、コタローが訪ねてくる。 両膝にたくさんの絆創膏を貼ったコタローは、なぜか褒めて欲しそうで。 助けを借りた狩野は、お礼に「とのさまん」の絵を描いてあげると、コタローは初めての反応を見せる。 強面だが子供好き。同じアパートの住人の田丸勇も現れて、コタローの日常は賑やかになっていく。
    脚本:佐藤裕 絵コンテ・演出:牧野友映 総作監:木村友美 作画監督:西道拓哉